CSR

MONTHLY

CATEGORY

地域密着就職情報誌「WISE(ワイズ)」取材

CSR関連ブログ | 2016.11.10

本日は学生記者さんの取材を受けました。

話のネタにと思い、取材終了後に工場見学及びシルクスクリーンプリントの体験もしてもらいました。学生記者さん自らがプリントしたTシャツが完成し無邪気に喜んでいる姿が印象的で、「プリントって楽しいよね。Tシャツ出来上がるって嬉しいよね」という、ニュートラルな気持ちを思い出させてもらいました。ありがとうございました。

今回の取材は「WISE(ワイズ)」という地域密着の就職情報誌とWEBサイトの取材で、これから就職をされる学生に向け、学生記者が学生の目線で企業を取材し記事を書いて掲載しているとのことです。はたしてAZOTHは学生記者さんにどのように写り、どのように伝わったのか。出来上がってくる記事が楽しみです。

「WISE(ワイズ)」
http://www.wise-sendai.jp/
地元仙台の大学に通う学生が、学生ならではの視点で地元の企業を取材し、新たな地域密着の就職情報誌とWEBサイトをつくりあげる。それが「WISE(ワイズ)」です。
仕事はもちろん、地域密着、社会貢献など、さまざまな取り組みで、多くの魅力を持つ地元企業。しかしその魅力は、ほとんど学生に知られることなく、人材の確保に悩んでいるのが実情です。また、企業を選ぶ学生も、就職サイトに名を連ねる大手企業や首都圏企業に気が向きがち。WISEはそんな地域の課題に正面から向き合ったプロジェクトです。
「仙台を盛り上げたい」との想いを胸に、学生自らが企業に赴き書き上げた、「アツイ」就職情報で、あなたも地元企業の再発見をしてください。